整復医療・トレーナー学科

整復医療・トレーナー学科とは

アスリートを支えるトレーナー、ケガと痛みのプロフェッショナル柔道整復師、その二つの夢を同時に叶えます。さらに、中央の保健体育教員になるための免許状を取得し、特別な資格を持った教員として、学生を指導することができるのも、了德寺大学ならではの特徴です。

夢をカタチにするために

Department of Judotherapy and Sports Medicine
これが、学科の英語名称です。
柔道整復師は日本古来の伝承医療技術として多くの国民の健康に寄与してきた国家資格のひとつ。その資格をベースに、ボディケアのできる体育教諭やアスレティックトレーナー(AT)を養成することで受験生の夢をカタチにすることを実現しました。
いつかは世界の舞台で活躍するアスリートを支えたい。トレーナーとしての夢を最短距離で実現できる、それが整復医療・トレーナー学科なのです。あなたの夢の扉が、今、開きます。

本学の「整復医療・トレーナー学科」は

  1. 運動セラピストとしてのアスレティックトレーナーのスキルとセンスの研磨
  2. 医療福祉をはじめ様々な分野で活躍できる柔道整復術の実践
  3. 国際的な視野と知識、行動力にあわせ、論理的トレーニング指導やケガの応急措置ができる質の高い学校教員の養成

これらを実現するカリキュラムを用意しています。

了德寺グループには経験豊富な教授陣と高い国家試験合格率を実現する高度な教育メソッドが蓄積されています。グループの了徳寺医療専門学校では例年、高い合格率を達成。そのノウハウに加え、各界の一流指導者を教授陣に揃え、一人ひとりの夢を叶える為のスキルを伝授致します。