整復医療・トレーナー学科

キャンパスライフ

整復医療・トレーナー学科の在学生・卒業生にインタビュー!学生生活の魅力をいろいろな側面から紹介します。

選手が試合で全力を出し切れるように、いつも近くで支えたい!

健康科学部 整復医療・トレーナー学科 2年
早川 歩 さん
茨城県/県立牛久栄進高校 卒
クラブ・サークル:陸上部、トレーナー部

了德寺大学を選んだ理由

4年間じっくり学びたくて、大学進学を希望していました。友達とも深く付き合えると思いました。「スポーツトレーナーになる!」と決めていたのでカリキュラムがトレーナーに特化した、了德寺大学に魅かれました。

将来の夢

高校ではサッカー部でしたが、最後のインターハイ直前で捻挫してしまって出場できませんでした。部にトレーナーがいなかったので、不安を抱えながら治るのをじっと待つしかできず、悔しい思いをしました。だから自分がトレーナーになって「ケガをした選手を近くで支えて、ケガをしないようにケアしたい」と思っています。

人の役に立ちたい!

健康科学部 整復医療・トレーナー学科 4年
岩本 美咲 さん
千葉県/県立千葉女子高校 卒
クラブ・サークル:陸上部

了德寺大学を選んだ理由

教員数や設備、講座などが充実しており、実習先も魅力的でした。また、オープンキャンパスに参加した時、学生スタッフや先生が親身になって話を聞いてくれたのが印象的で、了德寺大学に決めました。オープンキャンパスの体験授業も面白かったです。オープンキャンパスに来れば、了德寺大学の魅力がわかるはず!!

将来の夢

部活で怪我をした時に、整骨院の先生が治してくださったのが柔道整復師を目指そうと思ったきっかけでした。私も人の役に立ちたい!熱い気持ちを忘れずに、ずっと持ち続けていきたいと思います。