News & Information

受験生・保護者の方へ 大雪・災害時の対応について

■ 入学試験受験生・保護者のみなさま
大雪・災害時の対応について、以下のご一読をお願いします

本学の一般入学試験(A日程:2月2日  B日程:2月3日)において、大雪や災害により正常な形での入学試験が実施できない場合の対応は、以下の通りとなります。
1) 試験開始以前に予定通りの試験実施が不可能と判断された場合、本学のホームページ(PC版)にて、その旨の通知を掲載します。
※パソコンが近くになく、スマートフォン以外の携帯電話で閲覧する場合は、Googleで大学名を検索するとPC版が携帯電話で閲覧できます。

2) 広域にわたる軽微な地震などで交通機関が乱れ、予定開始時刻に受験生が到着できない場合などは、試験全体を繰り下げて実施することがあります。

3) 通常の交通機関の乱れとして、本学が試験開始時間繰り下げの対象とする路線は、JR京葉線、JR武蔵野線、東京メトロ東西線の3路線です。

4) 試験中に試験の続行や、安全な帰宅が危ぶまれる事態が発生した場合は、会場内の受験生の安全を第一に考え、適切な対応をいたします。
保護者の方は、大学ホームページにてご確認ください。なお、大学への電話問い合わせなどは、できるだけお控え下さい。

了徳寺大学入試広報課 TEL:047-382-2111