News & Information

ビーチバレー部 関東大学3連覇達成!!

 平成24年7月7・8日、神奈川県鵠沼海岸にて開催された「平成24年度関東大学ビーチバレー選手権大会」に、本学ビーチバレー部より男子2チーム・女子1チームが出場し、男子が3年連続3度目の優勝を飾りました。

 了徳寺大学A〔小野寺さん(整復3年)・長谷川さん(整復1年)〕、了徳寺大学B〔佐藤さん(整復4年)・高橋さん(整復3年)〕は準決勝までの全試合をセットカウント2-0のストレートで勝ち進み、準決勝では「小野寺・長谷川」が全日本大学ビーチバレー最多優勝回数を誇る名門「国士舘大学」と、「佐藤・高橋」が高校選手権優勝経験者の「早稲田大学」と対戦。それぞれフルセットとなる激戦を征し決勝に進出した。

 同校対決となった決勝戦では、前年度の全日本学生王者である「佐藤・高橋」が勢いに乗る「小野寺・長谷川」を封じ込めセットカウント2-0で勝利し優勝を飾った。


20120711101.jpg

「佐藤・高橋」「小野寺・長谷川」の両チームは、8月9日(木)-12日(日)・川崎マリエンにて開催される「全日本大学ビーチバレー選手権大会」への出場が確定しており、昨年に続く大学日本一を目指します。


20120711102.jpg

 佐藤洸祐さん(左:整復医療・トレーナー学科4年 東京都私立東洋高校卒) 「みんなの応援のおかげで何とか優勝できました。全国もパートナーの巧と力を合わせて頑張りますので応援よろしくお願いします!」

高橋巧さん(右:整復医療・トレーナー学科3年 埼玉県私立春日部共栄高校卒) 「危なかったですが優勝できた良かったです。パートナーと最高の試合をして全国二連覇します!応援よろしくお願いします!」

20120711103.jpg

小野寺将克さん(右:整復医療・トレーナー学科3年 茨城県私立土浦日本大学高校卒) 「チームとしては初めての大きな大会で結果を残す事ができ安心しています。技術面の課題も出たので修正して全国優勝を目指します。応援よろしくお願いします。」

長谷川悟理さん(左:整復医療・トレーナー学科1年 東京都立足立新田高校卒) 「ただただ必死でしたが、マサカツさんが引っ張ってくれて結果を残せました。全国までに課題を克服しチームに貢献できるよう頑張りたいです。」


20120711104.jpg

応援に駆けつけてくれたみんなと!!