News & Information

平成25年 入学者対象 入学事前課題について

 合格おめでとうございます。4月からの進路が決まりほっとすると同時に、新生活に向けた様々な期待を抱いていることと思います。

了徳寺大学には、皆様の夢の実現の手助けをする様々な授業・プログラムがあります。入学後、皆様がそれらの授業・プログラムをよりよく理解できるように「入学前課題」を用意しました。

課題に取り組むことによって、大学でどのようなことを学ぶのかをイメージできるでしょう。また、この課題は臨床実習・国家試験へ向けての準備も視野に入れています。積極的に学習し、夢への第一歩を歩みだしましょう。
課題は、下記からダウンロード(メールにて送付したパスワードが必要)、印刷してください。

理学療法学科 入学予定者

整復医療・トレーナー学科 入学予定者

看護学科 入学予定者

※上記のファイルが開かない場合は、こちらをクリックし、Adobe Readerをダウンロード・インストールしてください。

※今後も入学前課題が課される場合がありますので、早めに取り組んでください。
※この課題は入学予定者全員に行ってもらうもので、提出必須です。
※メールアドレスを登録していない方は、パスワードはメールで送付されませんので、入学許可書に同封されている書類を見て大至急登録をしてください。
※パスワードは、半角英数字で入力してください。

・提出締切日について
AO入試、推薦入試、社会人入試で合格された方
各学科の課題に記載されている提出日までに、入学前課題係に郵送してください。
一般入試、センター試験利用入試で合格された方
入学式(4月3日(水))に持参し、事務局学生支援課窓口に提出してください。
※提出期限は厳守してください。

よくあるお問い合わせ

1 Q:パソコン、プリンターがなくて、課題を入手できません
A:入学後もこのような形式での課題配布は頻繁に行われるので、その練習も兼ねています。
そのため、本学から課題の郵送は原則行っておりません。高等学校・友人・図書館 等を利用してください。

2 Q:パスワードがわかりません
A:パスワードは登録したメールアドレスにお送りしていますので確認してください。
メールが届かない場合は、パソコンからのメールを受信拒否にしているか、メールアドレスの登録が行われていないか、アドレス帳以外のメールをブロックする設定にしている等の可能性があります。 その場合は、まず携帯のメール設定を確認してから、どうしても分からない場合は、以下の問い合わせ先に連絡してください。

3 Q:センター試験・一般入試受験予定のため、課題に取り組む時間がありません。
A:一般入試受験後に取り組み、提出期日までに提出してください。

入学前課題についてご不明な点がありましたら、学生支援課入学前課題係:047-382-2111もしくは、こちらのメールアドレスにお問い合わせ下さい。

年末年始の休業期間(12月28日(金) - 1月3日(木))は対応致しかねますので、ご注意ください。
平成25年1月4日(金)以降にお問い合わせください。