『人生を咲かせる』了徳寺大学。看護学科新設のご案内。看護士(看護士)を目指す方にさまざまな情報を配信しています。

アート心のある看護のスペシャリストをめざす
アート心のある看護のスペシャリストをめざす

看護学科開設準備室からのご案内

2013.05.14

平成25年度 入学式・新学期開始のお知らせ

2013.02.17

市民プラザWAVE101での"健康フェスタ"にて、佐藤学科長による大学の紹介や、川名教授の講演、体験コーナーや学生と教員による合唱等が行われました

2013.01.04

看護学科地域保健活動「RUNP」の学生があんしんマンションライフ事業の"サロン活動"でサロン参加者の皆さんと正月飾りを作成しました

2012.07.02

平成24年度 看護学科の教育方針(看護学科長 佐藤みつ子教授)

2012.07.02

平成24年度 オープンキャンパス日程等のご案内

その他のお知らせ一覧へ


看護学科の特徴

じっくりと実習できるカリキュラム

看護師としての知識はもちろん、人間関係やコミュニケーション能力、アートやボランティアについてなど、幅広いカリキュラムを実施します。

カリキュラム紹介

看護師としての知識・技術を習得

将来看護師として羽ばたいていくための基礎知識の習得、ケーススタディや実習を通して、よりリアリティのある知識・技術を習得できます。

看護学科概要

資格を取得して専門分野で活躍

本学科を卒業または卒業見込みにより、看護師国家試験・保健師国家試験の受験資格が得られます。
看護師は病院や診療所、訪問看護ステーションなどで幅広く人材が求められる職種です。
また、保健師は保健所や保健センター、企業の健康管理室など活躍の場が広がります。

医療業界でのスペシャリストになろう!

看護師として従事するためには、国家試験に合格する必要があります。
了徳寺大学の看護学科では、教員が積極的に学生のサポートを行うなど万全の体制を整えています。
すべての学生が国家試験に合格し、予定していた就職先に就職できるよう指導していきます。