竹澤稔裕 階級90?

こんにちは。
90kg級の竹澤稔裕です。

10月8、9日に秋田県で行われた国体では負けてしまい、おもいっきり天を仰いでしまいました。天井にはいっぱいライトがありました。
もうあんな光景はみたくありません。

ということで

今月から了徳寺学園柔道部のブログがスタートしました。
実際に何を書いたら良いのかよくわからないのですが、今思ったことを書いていきたいと思います。

現在は筑波大学を拠点として練習に励んでいます。
練習が終わると毎日違った筋肉の部位をトレーニングするのが日課です。

最近よく取り組んでいるのが腕立てふせです。某番組の筋肉○付で行われている競技を真似て行っています。

これがまたギガント疲れユス!!!!
ルールはいたって簡単で3分間にどれだけ腕立てふせができるかというもの。

先週は自己最高の158回という記録をマークしました。イェ—イ!
しかし、これはその日の練習の疲れ具合や体調によって変わってきます。
この間は121回でした(-д-)みなさんもやってみてください。

腕立てふせをしている動画を添付したのですが、顔がよくわかりません。
のっぺらぼうみたいです。

最近、亀田選手に勝ち世界防衛を果たした内藤・・・・・じゃなかった。

リオ世界選手権銅メダリストの金丸先輩や同じくカイロ世界選手権銅メダリストの小野さん
目がどこにあるかわからん。くっきり一重」。など言われます。

この動画は決してそのせいではないです。画像が悪いんです、画像が!!!
(しかし内藤選手と金丸先輩はよく似ている)

最後に今日の夕飯を載せたいと思います。
今日の夕飯はちゃんこ鍋のような豚汁です。

筑波大学院に通っている仲田直樹先輩が作ってご馳走してくれました。
見かけによらず家事全般なんでもこなします。

これを食べて力を蓄え、来月の講道館杯で優勝できるように
一生懸命努力していきたいと思います。

竹澤稔裕紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です