及川義里 階級+100?

こんにちわ。了徳寺柔道部の及川義里です。

私は先輩たちのように正規の実業団というわけでわなく、両国柔整鍼灸専門学校に通って勉強しつつ、了徳寺理事長や山田監督の計らいで実業団の練習や大会に参加させていただいています。

ちなみに名前は「よしさと」と間違われられるのですが、「よしのり」と読みます。

この前も全国柔道整復学校協会柔道大会の選手宣誓の時におもいっきり司会者に人に「よしさと」と間違われて呼ばれてしまいました。

ちなみに、その時は人生ではじめての選手宣誓で、先生方や学生の協力のもと何度も練習して何とか言えるようになったのですが、まさか自分の名前がもとでこんなハプニングがおこるとは、、、、。

両国柔整鍼灸専門学校に通ってるといいましたが、学校は柔整科と鍼灸科に分かれているのですが、私は柔整科に入っています。

ちなみに来月の17日と18日に講道館杯全日本柔道体重別選手権大会が行なわれますが、私はその一週間後に柔道整復師の実技認定試験があります。

講道館杯には了徳寺柔道部の先輩たちが多く出場するので私は先輩たちに続いて一週間後の試験もうまくいけば良いなと思っています。

このブログをご覧の皆様も11月17、18日に行なわれる講道館杯に応援に来てくださると大変うれしいです。是非見に来てください。

今回はブログを書くことははじめてでなれないことが多く、少し遅れて原文を提出してしまいました。来月はちゃんと出したいとおもいます。それでは皆様ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です