トレーナーより

『はじめまして 最近、知り合いの結婚式続きで、懐が寂しく、お腹の脂肪がにぎやかな和田規克と申します(了徳寺の選手が、みんなこんな入り方をしてるので真似をしてみました)。

私は、了徳寺学園の理事長先生と私の勤務先《(有)ケッズ・グループ》の社長とにご縁があり、創部2年目から男子・女子柔道部トレーナーに帯同させて頂いております。

当初、柔道の事は「大外刈り、背負い投げ、一本背負い、巴投げ、一本」のボキャブラリーしか備えておらず、全くド素人でした。

ですが、山田監督をはじめ、選手の方々に柔道のイロハを教えて頂きながら6年の年月が経ち、今では見るだけなら玄人並みになりました(ちょっと言い過ぎかもしれませんが…)。

端から見れば贅沢な講師陣です。試験があれば落ちる気がしません(そんな試験はありませんが)。

基本的に選手が訴える痛みの治療や疲労回復のマッサージ、鍼、負傷箇所や不安箇所へのテーピング、坂本選手へのダメだしなど主に行っています。

この業界に興味のある方は、了徳寺学園に入学して資格を取り、ケッズ・グループに入社して頂ければ幸いですm(_ _)m

どさくさまぎれにHPアドレスも ks-g.com 載せてしまいました。

了徳寺関係の皆様、ブログを読まれている了徳寺ファンの皆様、良いお年をお迎えください<(_ _)>』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です