坂本周作 4

どうも、坂本です。

この前も電車で座ってたら前にいる女子高生たちの視線が自分に集まってるではありませんか。

やっぱりおれってカッコイイのかなって勘違いできたのも束の間、よく体をチャックしたら世界を見渡さんとばかりにチャックが全開でした。

気付いたらその場ですぐ直せばいいものの、負けず嫌い?ただのアホ?の私はあまりにも悔しくてそのまま直さず澄ました顔して一時間電車に揺られました。

あの一時間は今振り返れば柔道のゴールデンスコア(延長戦)より苦しかったです。

けど今考えると逆に女子高生たちに対して軽いセクハラしたんやな〜と反省もしてます。

きっとあのときの女子高生もこの了徳寺学園のブログを見てることでしょう。

この場を借りて謝罪を。
「スマンサタバサ」

さて今日は私の好きな物、について少し話したいと思います。

「靴」 is beautiful…
「靴」 is life…
「靴」 is shusaku…

と世界でもよく言われているように靴は私と違って期待を裏切りません。

昔古着屋でちょいとバイトしてたことのある私は店長と熱く靴について一晩中語り明かしたこともあります。

なんと言っても「オシャレは足元から」です。

店長がヨーロッパや欧米へ買い出しへ行くときはこういうのを買ってきてくれとよく注文をしてました。

海外は日本にないデザインの物で、しかも安くサイズもデカいやつが多い!

我が了徳寺学園の先輩方でもオシャレさんが多く、海外へ遠征や試合に行ったときなんかはそのへんおさえて買い物されてる方もいらっしゃると思います。

久々に私は靴を数えてみようと思い、全て並べてみました。

そしたら62足ほどありました。

これでも後輩にあげたりオークションで売ったりしたのでだいぶ減ったと思ったんですが意外にありました。

せっかくなので本日のブログの最後に私の趣味の領域を越え集められた、この選び抜かれた戦士たちを皆さんにも見てもらいたく、写真を何枚か載せたいと思います。

ちなみに全部は納まりきらなかったので一部を紹介したいと思います。

ちなみに2枚目の写真はadidasのマイクロペーサー(時計が靴に埋め込んである)500分の1というもので世界でも500足しか造られてないというマニアも喉から手がでる逸品となっております。

これは3年くらい前に苦労をしてやっと手にいれました
ネットでちょいと前に調べたらなんと「○○万円」!!

まだ一度も履いておらず木箱もありタグもとってないのでいざとなれば売るかもしれません(笑)

でもこれを余裕で履き潰すくらいの安定がほしいもんですね。

では今年も『最強異色一丸チーム了徳寺学園柔道部』を宜しくお願い致します☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です