システム担当

システム担当です。

柔道部員の方々、いつもブログを記載して頂き有難う御座います。
また、山田監督、毎日の更新作業本当にご苦労様です。

このブログの運用当初は、20アクセス程度でしたが、最近、1日平均500アクセスと沢山の方が閲覧して頂き、驚いています。
この場を借りて、閲覧して頂いている方々・柔道部員の方々にお礼申し上げます。

さて、挨拶はこのくらいにして、本日は、PC関連でよく質問される事をご紹介します。ご参考になれば幸いです。

? Office Word2002/2003で、文書を作成している時や、文書を保存する時、以下の画面が表示され保存できない。

原因と解決方法は↓の「こちら」をクリック。
(※ ワードファイルが開きます)
こちら

? マウスポインタが画面上で瞬間移動するように飛ぶ。直す方法はありますか?
マウスを動かすと、画面の右端にあった矢印マークのポインタが、いきなり左上にいってしまった時はありませんか?

原因と解決方法は↓「こちら」をクリック。
こちら

? 「ファイル名.jtd」と書いてあるファイルが開けない。
ファイル名の後に「.jtd」と記載してあるファイルを見た事ありませんか?

何故開けないのか?開く方法は↓の「こちら」をクリック。
こちら

? WEBページを印刷する時、背景が印刷されない
WEBページを閲覧し、印刷すると背景の色が出ていない時がありませんか?

解決方法は↓をクリック
こちら

以上です。まだまだ沢山ありますが、今回はこれくらいにしておきます。PCを使用する際に、お役に立てればと思いご紹介させて頂きました。

また機会があれば記載致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です