坂本周作 5

さて、今日も電車に揺られながらブログを作成しております、坂本です。

最近ブログの作成はもっぱら電車の中で行っております。

別に手抜きをしてるわけでもなんでもなく、むしろ本気です。

電車の中だとなぜか手が進みます。

ところで皆さん「電車」ってどう思いますか?

坂本の野郎、とうとうブログで書くネタが尽きて血迷ったかと思わないで下さい。私は正気です。

満員電車は私は大嫌いです。

しかしながら電車というのは色んな情報が飛び交ってます。

私にも一昔、「聞耳のシュウ」とか、「聖徳太シュウ」、とか「シュウマイ」などと言われた時代もありましたが、電車の中でちょっと本気を出して聞耳を立てると中々為になる情報を手に入れることができます。

For example 例えば

会社員→

「昨日○○株がいい感じに上がってきてました。でもあの□□株は不調ですよ。」などと話してるのを聞いて、あ〜そうなのか。みんなそれぞれ色んなとこに目を付けてるんだな〜と全く株に興味のない私が少し株の知識を勉強出来たり、

女子高生→

「ねぇ聞いて聞いて、まじ超うけるんだけど!」って言ってるから聞耳立てて聞いてみたら、な〜んも面白いことなかったり

主婦たち→

「昨日○○にある○○レストランに言ったらランチがすごく安くて美味しかった」って話してるのを聞いて、次の日にはいかにもそこのレストランに自分が何度か行ったことがあるかのように人に話してみたりして。くっくっく( ̄ー ̄)

この前も総武線に乗ってて車内の広告を見てたら我が了徳寺学園の広告を発見しました。

あれは何気にみんな見ているのでもの凄い宣伝効果になってるんじゃないでしょうか。

広告料がいくらかかっているかまでは存じあげませんが…

まぁ〜1つ見方を変えれば電車も「動く情報箱」ですよね。

子供たちの話しを聞いてると今子供の間で流行ってる遊びとかテレビ番組とかゲームなんかすぐに分かっちゃいますし、それとは逆に子供たちが抱える不満も手にとるように分かります。

どんだけ世の中が便利になりすぎていってるかということが分かります。

便利=平和?』 なのかとちょっと考えさせられたり、テレビゲームを進化させすぎる事に力を注ぐより、子供達が走り回って遊べるような(柔道場でもOK)無料の運動エリアを国が提供してくれたりすればなぁ〜などと今の日本には到底難しいアクションを独り妄想して陽が暮れることもあります。

私がそんな事を考えたところで何が変わるわけでもないんですが、いつか「何か世の中の為に」&「自分の成長の為に」みたいな双方にプラスになるようなアクションを起こしたいと密かに企む今日この頃です。

なんか本日のブログは真面目くさいお堅い感じになっちゃいましたがすいませんでした。

最後に私が最近ハマってる健康トレーニンググッズの写真を載せて終わりたいと思います。

ちなみにハンマーはタイヤを打ち込むトレーニングに使ってます。

もはや健康どころか足の先から頭の先までの筋肉に影響を及ぼすオリジナルトレーニングです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です