中野 竜 6

こんにちは、先月は一週目からヨーロッパを回り、毎週末試合してまいりました。

結果は情けないことに国際試合四試合とも一回戦負けセルビア国内大会も三位に終わりました。

何とかヨーロッパ選手権に出場することができ最後の望みをつなぐことができたので、気持ちをリセットして全力で挑戦したいと思います。

さてこの度セルビアに一年半ぶりに帰りまして町の美しさ、食事のうまさを再確認しました。

特に食事について少々書かせていただきます。

基本的にセルビアの人はをよく食べます。

中でも街中で親しまれているものに、ピエスカビッツァというものがあります。

名前だけ聞くとぴんと来ませんが、ハンバーガーです。

ではハンバーガーと書けばよいのでは?とお思いでしょうが、ここで少しこだわりを言わせていただくとそこらにあるバーガーとは似て非なるものとても美味であります。

トッピングも幅広く選ぶことができ、お好みでソースを変えて楽しめます。

私の個人的な意見では、たまねぎにマスタード、たまにはチーズ等がお勧めです。

またチェーン店が少なく皆自分の店の味を死ぬ気で守るという、食に対する必死さが伝わってきて日本人の米に対する意識とかぶり、おいしいものを食べる為の貪欲さは万国共通ですなと感じました。

そして日本に帰国後、いきつけのそば屋に行き、いつものセットを食べて至福を感じました。

米、パン、甲乙付けがたいですね。

では今月はこの辺で御無礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です