小野卓志 16

明けましておめでとうございますm(__)m

毎年、年末年始は実家がある茨城で過ごすのですが、今年は私の第二の故郷「福岡県」で過ごしました。

福岡といえば「モツ鍋」、モツ鍋といえば「や○中」ということで、空港に着いて嫁のお母さんと合流して早速向かいました(^O^)/

店員「すいません。あいにく満席です。

俺「あの〜何分くらい待てば入れますか?

店員「すいません。今日は予約がいっぱいで

俺「・・・・・・。

まだ日にちはあるからそのうち食べれるなと自分に言い聞かせ嫁の実家に帰りました。

次の日・・・。

今日こそはと思い、モツ鍋屋へ予約を入れるため電話をしました。

電話のむこう「本日より、一月三日までお休みとさせて頂きます。

俺「・・・・・・。

結局、楽しみにしていたモツ鍋を口にすることなく帰ることになりやした(-.-;)

ハッハッハ(^O^)モツ鍋くらい、いつでも食えるからいいや(−_−メ)

そのかわり、嫁の実家で豪華なオセチ料理やお酒を毎日のように胃袋にいれたので大満足!!福岡の年越しそばも食べれたし、正月も味わえたし最高の休日でした(^O^)/

そういえばさっきから食い物の話しかしてねぇな〜。

実はもう一つ福岡に帰った理由があるんです!!

それは、いつも僕の事を応援してくれている「福岡のおじいちゃん」が今、病気と必死に闘っています。少しでも元気になってもらえるように会いに行きました!!

以前、見た感じよりかなり痩せていましたが、僕の顔を見るなり必死に起き上がって笑顔を見せてくれました(^O^)
そして手を強く握って「頑張ってな!」と言ってくれました(T_T)

自分が一番きついのに僕や嫁や子供達のことばかり心配して弱音など一切言わないおじいちゃんの姿を見ていたら涙が出そうになりました。

おじいちゃん!いつも応援してくれてありがとう。孫としてこれからも柔道頑張ります!早く元気になって四月の福岡見に来てくださいね。

よーし、練習に行くかな。

あっ!!今年も了徳寺学園、そして小野卓志をよろしくお願いしますm(__)m

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です