ドイツ国際大会初日結果報告

本日行われましたドイツ国際大会初日の結果を報告致します。

48?級:福見友子:優勝

初戦カザフスタンの選手を大内刈で一本勝、2回戦は08欧州3位のハンガリーの選手を合技、準々決勝は北京五輪2位のベルモイを大内返し有効と指導2で下し、準決勝で山岸と対戦しました。ここは背負投で技有を奪って勝利し、決勝で北京五輪チャンピオンのドゥミトルと相対しました。最初の五分はお互い攻め合うも決めてなく、延長戦に突入しました。ここで、福見が終始攻め続け、ドゥミトルに指導1も与えられ、判定3−0で優勝を遂げました。

52?級:西田優香:初戦敗退

初戦07ドイツ国際優勝の中国の選手と対戦し、開始早々背負投で技有を先取します。引き続き攻め続け、相手に指導も与えられます。ここで相手の双手刈を受けて、技有を返されます。その後相手の肘関節を決めながらの袖釣込腰で肘を痛め、無念の敗退となりました。

57?級:宮本樹理:2回戦敗退

初戦、09フランス国際2位のフランスの選手と有効を取り合ったあと、縦四方固で一本勝ちし、2回戦で昨年のドイツ国際3位のルーマニアの選手と対戦します。序盤、小外刈で技有を奪いリードしますが、若干受けに回ったところを指導2まで挽回されます。この後、袖釣込みで技有を返された際に膝を痛めてしまい、試合が出来る状態ではない中、意地で続行するも再度指導が与えられ、総合負けに終わりました。

60?級:平岡拓晃:3位

初戦、アメリカの選手を巴投、2回戦アゼルバイジャンの選手を袖釣込腰、準々決勝カザフスタンの選手を合技で下して準決勝に進出しました。準決勝では北京五輪3位のウズベキスタンの選手と対戦し、相手の背負投にはまってしまい、決勝進出なりませんでした。

66?級:秋本啓之:3回戦敗退

初戦、ドイツの選手を巴投・技有で下し、3回戦でエジプトの選手と対戦します。ここで序盤に股関節横の肉離れをおこし、足を引きずりながら戦いますが、指導2で敗退となりました。

今日は本当に怪我に泣いた1日になりました。リードしたり、勝てる相手だっただけに、無念です。

しかし、福見が内容のある試合をし、見事優勝を遂げてくれました。

明日はミヤルコビッチ(中野竜)がセルビア代表として出場します。

頑張ります。

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です