GSリオデジャネイロ速報

現地時間22日にブラジル・リオデジャネイロにて開催されていますグランドスラム・リオジャネイロに48kg級福見友子、60?級平岡拓晃、73?級秋本啓之の3名が出場しました。

福見は初戦・オーストラリアのトロッター、2回戦・ハンガリーのキャリロ、3回戦・ベルギーのロッセエヌを全て一本勝で下し、準決勝でロシアのコンドラティエバを技有で下して決勝に進出しました。決勝では世界ランキング2位、フランスのジョシネと対戦し、小内刈で有効を奪って見事優勝しました。

平岡は初戦・アルゼンチンのガルコ、2回戦・スイスのチャマルティン、3回戦・韓国のチョウを下して準決勝でロシアのガルスチャンと対戦します。この試合では平岡が先に先に攻めて相手に指導が2度与えられ、決勝に進出しました。決勝では、マスターズのファイナルで敗れたウズベキスタンのソビロフと対戦し、背負投で有効を奪い、雪辱を果たす優勝を飾りました。

秋本は初戦・ハンガリーのホルバス、2回戦・ポーランドのアダミエック、3回戦・ロシアのカイトマゾフを下して準決勝でベルギーのバンティシェルと対戦します。この試合では秋本が先に先に攻め相手に指導が与えられます。終盤に巴投を掛け逃げと判断され、指導を受けますが、さらに攻め込んで、相手に2度目の指導が与えられ、決勝に進出しました。決勝ではハンガリーのウンガバリと対戦して背負投で有効を取って勝利し、見事73kg級でのグランドスラム初優勝を飾りました。

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です