応援団 池田さん

講道館杯に出場された選手の皆さん、お疲れ様でした。

カレンダーもあと2枚!となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

連日筋肉痛と戦う、柔道部応援団の池田つぐみです。

なぜ、筋肉痛かというと柔道をはじめた? 訳ではありません。

この11月より了徳寺大学開発部の所属となりました。

開発部は、高校などを訪問し、了徳寺大学をPRする部署です。

大きなカバンに大学案内を詰め、電車、バス、徒歩であちこち移動。

効率良く訪問する為のツールとして携帯ナビゲーションシステムを使用し、

移動をしています。

人一人分は通れますがここは道?

舗装されてませんけど・・・

これ、坂ってより、斜面ですけど・・・ 

確かに短時間で高校に着きますが足腰が痛いのです(>_<) もう冬なのに汗をかくし喉が渇きます。ちょっとたくましくなりました(*^_^*)

高校訪問をしていると受付の方や高校の先生から

柔道強いですよね?

柔道部応援してますよ、すごいですねって声を掛けていただくことがあります。

自分のことのように嬉しくなり、

「応援いただきありがとうございます」ってお答しております。

中には、あなたも柔道されるのですか?と・・・

観戦ならば黒帯ですとお答しております。

さて、12月11日、12日、13日東京体育館にて

グランドスラム東京2010が行われます。

もちろん、観戦黒帯の私は、連日応援しに行こうと思っています。

皆さんも一緒に観戦しませんか?もちろん、緑色の物を身に付けて・・・

フレーフレー了徳寺! フレーフレー日本

そして、追いこみかけてる小川、黒岩、森本選手 ファイト!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です