OB 坂本周作

こんにちは。

OBの坂本です。

いえいえ、新トレーナーの坂本さんではありません。

そうです。そうです。

整骨院やわらぎの方のです。

今年も暦は今日を入れてあと4日。

やわらぎはあと2日

29日までの診療となってます。

ん?そんなことはどうでもいい?

まぁまぁそう言いなさんな。

自営の私にとってはボーナスもなにもあるはずもなく、年末は懐が冷え込みます。

ギャグもある程度冷え込みます。

しかし年末くらいは少しくらいは贅沢したい。

いつもよりちょっといい食材を買い、いつもよりちょっとレベルの高い料理を作り、いつもよりちょっとレベルの高いギャグも交えながら心も身体も温まりたいものです。

一年間甘くも苦くもまぁ頑張ったじゃないかと自分に、家族にちょっとレベルの高いご褒美を。

きっとこれが幸せってやつなんだと思う今日この頃です。

毎日頑張るからちょっとした贅沢がすごく幸せに感じられる。

毎日贅沢してたらそれが当たり前となり、何が幸せかわからなくなってもっと贅沢を、もっと上のものをと感覚が壊れてくる。

とはいってもまぁ毎日贅沢できる余裕なんてないですが。

手にしたことはないけれど、もし大きなお金を手に入れたとしたら何がしたいかと自分に問う。

いい車?いい服?大きな家?不動産投資?FX?

興味なくはないけどないと困るというものでもないし、やらないと損をするものでもない。

私自身は幸せの魅力をそこに感じない。

ということはこれらは私にとっては一つの見栄に過ぎないってことになる。

自分を格好良くみせたい、自慢したい道具にしか過ぎない。

大きなお金を手にしてから言えよって言われればそれまでだけど、今気付いた自分に少し誇りを感じたり感じなかったり。

そして自分の中でちょっとした結論が出た。

『お金』は必要だけど、『お金』に生きたくはない。

でも余裕がある人にはなりたい。

I want 余裕。

これって矛盾してるでしょうか?

余裕はお金からしか生まれないでしょうか?

いや、そんなことはない。そんなことはないでほしい。

コツコツの頑張り、努力、経験、勉強から余裕は生まれるものだと信じて生きていきたい。

おっと、ちょっと熱くなりすぎました。

まさしく余裕がないからですね。

そんな事をこんな年末に考えてた私でした。

さて、ちょっと買い物に出かけよう。

今日くらいはちょっと贅沢な食材を選ぼう。

ちょっといいワインなんか買ったりして。

ちょっといい歌でも聴きながら。

Mr.Ch○ldrenの新曲『365日』を聴きながら。

小さな町の小さな整骨院『やわらぎ』がお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です