2011東京柔整大会 泉澤報告

こんにちは。

了徳寺学園医療専門学校泉澤です。

日本中がなでしこフィーバーで盛り上がっている今日この頃ですが、その陰で当校柔道部もすばらしい試合をしてくれましたのでご報告させていただきます。

先日行われました東京都接骨師会主催の柔道大会にて10連覇を成し遂げました。

改めて当校が培ってきた伝統の重さを感じると共に、長い間皆さんに支えて頂いたことに対する感謝の気持ちを感じました。

男子団体戦では決勝では当校の連続優勝をストップさせるべく日本柔道整復専門学校の追随を受けるも、「誇りと自信」を胸にチーム一丸となって戦った当校が勝利を収め10連覇の栄冠を手にすることができました。

男子団体メンバー

そして、個人戦は男女行われ、男子は段別のワンマッチでした。

皆、自分の持っている力を発揮しすばらしい試合が多かったです。

女子の個人戦はトーナメント形式で、出場選手全員が一回戦を勝ちあがり課題も残りましたが良い試合が出来たと思います。

また体の大きな選手を相手に柔整科2年生の中野亜紀さんが準優勝を収めることが出来ました。

他の選手も力を出し切った選手や課題が見つかった選手が多く、とても有意義な試合になったと思います。

専門学校柔道部

専門学校柔道部は初心者の方も含め仕事と柔道を両立しながら頑張っています!

今後は8月11日の全国柔整学校協会の柔道大会にて10連覇を目指して頑張っていきます。

了徳寺学園医療専門学校をよろしくお願いいたします!

大会参加者全員での記念撮影

全国大会でも優勝目指して頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です