2012千葉県選手権大会兼全日本選手権関東地区予選千葉選考会結果報告

本日行われました千葉県選手権大会兼全日本選手権関東地区予選千葉選考会の結果を報告します。

了徳寺学園柔道部より男子の部へ穴井亮平、佐藤大地、女子の部へ渡邉美奈、谷口亜弥の4名が出場しました。

男子の部では1回戦、佐藤が清和大の乙井を指導2で下して2回戦に進出しました。

2回戦では、穴井が千葉県警の年藤を指導2で下し、佐藤が京葉ガスの河原を小外掛で下して、共に準々決勝に進出しました。

準々決勝では、穴井が京葉ガス・市川と対戦し、足払いにうまく合わされてしまい、準決勝進出なりませんでした。また佐藤は千葉県警のベテラン・加藤博と対戦し、先に先に攻めて、相手に指導が与えられてリードしますが、一瞬の隙を突かれて有効を奪われ、後一歩のところで涙を呑みました。

決勝戦は千葉県警の加藤兄弟対決となり、弟の加藤博剛選手が初優勝を飾りました。

結果、男子の全日本関東地区予選には推薦の森本翔太(了徳寺学園)、須藤紘司(京葉ガス)に加えて、加藤博剛(千葉県警)、加藤博仁(千葉県警)となりました。

女子は渡邉が、初戦城西国際大の中村を合技で下し、谷口も国際武道大の村瀬を横四方固で退け、共に準々決勝に進出しました。

準々決勝では渡邉が、三井住友海上の高橋を袖釣込腰・有効で下して、関東大会出場を決めました。続く谷口も国際武道大学・深町を内股透から押し込んで一本を奪い、同じく関東大会への切符を獲得しました。

渡邉は一昨日に手首を傷めるアクシデントに見舞われ、谷口も年越し合宿で膝を痛めての試合となりましたが、共に関東予選に駒を進めることが出来ました。(共に準決勝戦は棄権)

結果、女子の全日本関東予選には推薦の今井優子(了徳寺学園)、渡邉美奈(了徳寺学園)、谷口亜弥(了徳寺学園)、井坂希望(八千代高校)、鶴岡菜海(千葉県警)、高橋千尋(三井住友海上)、石井美奈子(西武台千葉高校)となりました。

先ずは全日本選手権の舞台に立つべく、3月の関東大会に向けて更に精進していきたいと思います。

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です