旅立ち 2012

今年も今日3月31日をもって、2名の選手が了徳寺学園から旅立ちます。

別れはやはりさびしいですが、今後とも了?寺学園OBとして、活躍を期待すると共に、これからも末永くつきあっていけたらと思います。

武尊
その風貌と、私達の時代を思いださせる激しい練習法で、リアル・ジャイアンを地でいっているような武尊。

最初はよく誤解されますが、本当は一本気で、涙もろく、義理人情を大事にするいい熱い男です! 

負傷した足首を押して出場した昨年の講道館杯。練習もほとんど出来ない状態の中、意地と毎試合ごとの痛み止めであそこまで戦った姿は立派でした。

4月からは皇學館大学で、教育者としての道を歩みますが、武尊なら熱過ぎるくらい熱意のある良い先生になるものと思います。

これからも同じ指導者仲間として頑張っていきましょう!

ニッシー
見たからに優しそうな風貌と、勝負に向いているのかな?と思わせるおっとりした性格で、チームのみんなから好かれる良い潤滑油となってくれました。

なかなか成績につながらなかった時も真面目にこつこつと努力し、今年ようやく念願の全日本出場権を獲得しました。

私生活は結構、内緒にしたいようですが、本当に全くの偶然でばったり出くわしたりする要領の悪さ?も持っていす。今度フェンシング教えてね!

4月からは福井県で母校の高校教師として正式採用も決まっています。ニッシーなら大丈夫!いい先生になるものと思います。

今後はお互いに指導者として、少しでも良い指導、教育が出来るよう、頑張っていきましょう!

もちろん突然のブログ当番振りがありますので、油断せず、ネタ集めに励んでおいてください!

お疲れ様、そしてありがとう!

了徳寺学園柔道部監督
山田利彦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です