テレビ解説

「金ちゃん、あの場面、涙ぐんでたでしょう。」

「福ちゃんなら大丈夫。出来る、出来る!」

なんてこれまでテレビ解説の依頼を受けて行ってきたうちのメンバーに、まさに人事なので軽口を叩いていました。

そんなこと言ってたからか・・・。

私にもTV解説の依頼がまい込んできました。

スカパーやケーブルテレビなどで視聴できる「JSPORTS」がグランドスラムやグランプリ、マスターズなどを中心として、3位決定戦、そして決勝戦の模様を生中継で放映することを決定しました。

詳細はこちらからhttp://www.jsports.co.jp/fighting/judo/

その解説者として国際武道大学の柏崎克彦先生と、私が担当することになりました。

先ずはその手始めとして、GSパリ2日目の解説を先日行いました。初めての経験で大丈夫かなと多少不安でしたが、今回は勿論録画で、私自身も実際に大会会場に行っていましたのでなんとかこなす事は出来た様に思います。(あくまで自己満足の域ですが)

再放送の予定はhttp://www.jsports.co.jp/program_guide/47140.html

その際ご一緒させて頂いたアナウンサー矢野武さんのブログ
http://gree.jp/yano_takeshi/blog/entry/667627224

しかし次は6月15、16日にアメリカのフロリダ州マイアミで行われるGPマイアミを生放送で解説することになります。しかも時差の関係で放送は5:55から3時間。つまりスタジオ入りは真夜中となります。頭と口がいつもどおり動くか心配ですが、選手達の熱戦を少しでも視聴者の方々により良く伝えることができるよう、頑張ります。

しかし現在の柔道界に対して厳しい視線が向けられている中、こうして新たに柔道を応援くださるJSPORTSのスタッフの方々には心より感謝したいと思います。

微力ですが、私も頑張ります!

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です