2013年 世界選手権大会4日目結果報告

世界選手権4日目に出場しました田中美衣の結果を報告します。

〈二回戦〉
・対戦相手 ESPINOSA, Marticet (CUB)

・決まり技 GS指導1
・内容
序盤から相手に奥襟を取られ技が出せない状況が続き、指導3が与えられる。相手は投げる気は無く指導狙い。後半相手がバテ出し、ようやく田中の組手になり立ち技および寝技で攻め続ける。終了間際、相手に指導3が与えられスコアが追いつく。
GSに突入後も攻撃の手を休めず更に相手に指導が与えられ試合終了。

〈三回戦〉
・対戦相手 GARCIA, Estefania (ECU)
・決まり技 横四方固
・内容 開始早々、体落しで相手を崩し四つん這いを引き込んで返し横四方固め一本勝。

〈準々決戦〉 ・対戦相手 阿部 香菜 (JPN)
・決まり技 裏投
・内容 優勢負
序盤から強気の組み手で攻め続ける。田中の組手で内股に上手く入るが最後の最後に返され、技有を奪われる。その後焦って掛けた内股をすかされ有効を奪われる。 田中に指導が与えられる。お互いに指導が与えられた後、払い腰で有効を奪い流れを引き戻す。その後も攻め続け相手に指導が与えられるが惜しくも追いつかず試合終了。 ガツガツ田中らしく攻め最初の内股がいいところに入っていただけに残念です。

〈敗者復活戦〉
・対戦相手 TRSTENJAK, Tina (SLO) 右組
・決まり技 崩上四方固
・内容 一本負
序盤、相手の組手争いが激しくなかなか良いところを持たせてくれず技を仕掛ける事ができない。田中に指導2が与えられる。その後、不用意に組手が片手になったところ一本背負いで有効を奪われる。 再度一本背負いで担がれ崩れたところを一瞬の隙を奪われ横四方で抑え込まれ無念の敗退。

残念ながら、メダルには届かず、悔しい結果に終わりました。しかしこの経験を次につなげて欲しいと思います。

コーチ 佐藤愛子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です