2014千葉県選手権大会兼全日本選手権関東地区予選千葉選考会結果報告

本日行われました千葉県選手権大会兼全日本選手権関東地区予選千葉選考会の結果を報告します。

了徳寺学園柔道部より男子の部へ穴井亮平が出場しました。

男子の部

穴井亮平:優勝

2回戦 一本勝(体落):島口(清和大)
3回戦 優勢勝(判定2-1):花本(京葉ガス)
準々決勝 優勢勝(指導2):手塚(京葉ガス)
準決勝 優勢勝(指導2):岩尾(京葉ガス)
決勝 優勢勝(指導2):年藤(千葉県警)

穴井は初戦を体落で勝利し、幸先の良いスタートを切ります。続く試合は強豪・花本と対戦し、両者譲らない試合は判定となり、2−1で突破します。準々決勝は大学の後輩である手塚と対戦し、ここでは先に先に攻めてリードを奪い、そのまま押し切って準決勝に進出します。準決勝では講道館杯100?超級3位の岩尾と対戦し、この試合でも穴井が指導2でものにし、決勝進出と共に、関東選手権への切符を手にします。決勝は年藤と対戦し、ここでも接戦を制して、見事2連覇を達成しました。

3月2日の関東選手権大会へは穴井亮平に加えて、本日推薦の今井優子、渡邉美奈の3名が出場します。関東を突破して、全日本に出場すべくしっかりと準備していきたいと思います。

男子千葉県代表
穴井亮平(了徳寺学園)
年藤 清(千葉県警)
岩尾敬太(京葉ガス)
ウルフ・アロン(東海大浦安高校)
河原正太(京葉ガス)
加藤博剛(千葉県警)千葉県選手権は推薦により免除

女子千葉県代表
村瀬晴香(ヤックスケアサービス)
泉 真生(木更津総合高)
生田 茜(ヤックスケアサービス)
女良いこま(八千代高校)
小林桃子(千葉県警)
今井優子(了徳寺学園)千葉県選手権は推薦により免除
渡邉美奈(了徳寺学園)千葉県選手権は推薦により免除

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です