炭酸水!

高校生の時、ドイツへの遠征で初めて炭酸水を飲んだ時、

「まずい・・・、なんでただの水に炭酸入ってるの?」

それまでも炭酸飲料は大好きでしたが、勿論それは味があっての話。何の味もないただの炭酸水は、嫌がらせかな?」と思うほどでした。

しかしそれから海外生活などを通して、逆に大の炭酸水好きに。水を買うなら間違いなく、炭酸水です。うちの冷蔵庫に、炭酸水と炭酸飲料(ゼロ系及びビールも含む)が切れたことはありません。

好みは、より刺激の強いものです。しかし微炭酸だとか、低刺激のものとかは多くあるものの、強炭酸系はあまりない。そんな私の好みを察知してか、了徳寺学園柔道部の女子指導陣や女子選手たちから4月の私の誕生日にプレゼントを頂きました。

炭酸水メーカー、その名も「ソーダストリーム」

自分で炭酸の強さを調節できます。なので勿論、日々、暴れ馬のような炭酸水を作ってます!

ちなみにうちの長男(小2)は、私に似ず、全く炭酸系が飲めません。でも本人はなぜか炭酸が飲めるのが大人だと思っているようで、残り少ないほぼ炭酸の抜けたコーラなどを更に小刻みに振ったあと飲んで、「僕も炭酸好きだよ!」と強がっています(笑)

日本炭酸連盟 
千葉県支部愛飲者心得
山田利彦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です