2014年 全日本実業個人選手権大会最終目結果報告

本日行われました全日本実業個人選手権大会最終日の結果を報告します。

100?級
穴井亮平:4回戦敗退

2回戦 穴井 ○ 一本勝(崩袈裟固) 倉田(トヨタ)
3回戦 穴井 ○ 一本勝(大内刈) 反中(ダイコロ)
4回戦 穴井   GS優勢負(指導1) ○ 手島(センコー)

78?級
緒方亜香里:2位

1回戦 緒方 ○ 優勢勝(有効:小外刈) 小島(日本エースサポート)
準々決勝 緒方 ○ 優勢勝(指導3) 吉村(三井住友海上)
準決勝 緒方 ○ 一本勝(内股) 岡村(コマツ)
決勝 緒方  一本負(横四方固) 濱田(自衛隊体育学校)

100?級の穴井は序盤、順調に勝ち上がりますが、4回戦で、七戸を破って勝ち上がった後輩の手島と対戦します。この試合では先に相手に指導が与えられますが、その後穴井にも指導が与えられ、勝負はGSに突入します。GSに入って、ペースを上げる相手に攻撃を許し、最後は指導を受けて、無念の敗退となりました。

78?級の緒方は、昨年9月に手術をしてからの復帰戦となりました。まだまだ本調子ではないものの、強豪相手に今できる最善を尽くして勝ち上がり、準決勝でも岡村を見事な内股で投げ、決勝に駒を進めました。しかし決勝では開始早々脇固に来られ、そのまま寝技に固められてしまい、優勝にはあと一歩届きませんでした。しかし、7月に入ってようやく乱取を開始した状況下で、結果よりもしっかりと畳に戻ってこれたことが何よりの収穫でした。

2日間を通して優勝1名、準優勝3名、3位入賞1名の輩出に留まり、非常に悔しい結果となりました。審判の判断に泣いた場面もありましたが、競り合いをものにしきれなかったことが、一番の要因だと思います。

今回の反省を生かして次の試合で結果が残せるよう、準備していきたいと思います。

応援いただきました皆様ありがとうございました!

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です