グランプリ アスタナ2日目結果報告

本日の結果は以下の通りです。

73kg級 西山雄希 5位

一回戦
西山 ○一本(内股)ー カユモフ(ウズベキスタン)
序盤に一本背負投で有効を奪う。中盤に内股で豪快に投げ一本勝ち。

二回戦
西山 ○有効(内股)ー ドレボット(ウクライナ)
序盤から西山の組手で試合を展開。中盤に内股で有効を奪う。その後も相手に柔道をさせず優勢勝ち。

三回戦
西山 ー(GS指導2)○ サインジャルガル
序盤、西山が足技で崩して攻撃を仕掛ける。消極的な相手に「指導1」が与えられる。
中盤、不用意に場外へ出た西山に「指導1」が与えられる。その後、一進一退が続いて本戦5分が終了。
ゴールデンスコアに入り、相手の指導狙いの攻撃に付き合ってしまい西山に「指導2」が与えられ優勢負け。左手首を負傷。敗者復活戦に回ります。

敗者復活戦
西山 ○技あり(内股)ー シャブダトゥアシビリ(グルジア)
相手は強引に西山を組み潰そうと、するが、西山がうまく組手をさばく。中盤、西山が良い組手になったところ内股に入り「技あり」を奪う。その後も相手に柔道をさせず、そのまま優勢勝ち。

3位決定戦
西山 ー(肩車)有効○ カシバータル(モンゴル)
序盤から西山は積極的に足技を仕掛け、消極的な相手に「指導1」が与えられる。その後、相手が片襟で攻撃を繰り返し消極的な西山に「指導1」が与えられる。
中盤、相手の片襟からの肩車を受けきれず「有効」を奪われる。
その後、西山は攻撃を仕掛けるも投げることができず優勢負け。

ほとんどの試合において、組手で相手を支配していながら、試合展開にヤマを作ることができず負けてしまいました。

西山本来の力が出せず、消化不良な試合が非常に悔やまれます。

気持ちを切り替え、講道館杯では優勝できるように頑張っていきます。
今後とも応援のほど、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です