OB 小川武志

皆様、お久しぶりです。
学園OBの小川です。

久しぶり過ぎて、ブログを作りながら、ちょっと緊張しちゃってます;^_^A

久しぶりのブログでまず報告をしなければならない事は、私、学園を卒業してから、すぐに全日本女子のコーチをさせてもらっていました!

非常に勉強になり楽しい時間でしたが、任期の2年がたち、これから本格的にリオデジャネイロ五輪を目指そうとするこれからの全日本柔道を考えた時に、仕事の都合上あまり全日本の行事に参加する事が出来ない私は、残念ですが、この2年で、全日本のコーチは、降りる事になりました。

この様な素晴らしい体験が出来たのも了徳寺学園で柔道を学ぶ事が出来たお陰だと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、コーチをやめた今も、全日本の先生方や選手達が、試合後に連絡をくれたりと、すごく良くしていただいています。

これからは、関わった方々に、良い報告が出来る様に、日々色々な事を勉強して行きたいと思います!

また、少し前にまりますが、私が柔道整復師の仕事をするうえにおいて、所属させていただいている日本柔道整復師会の柔道大会がありました。

その試合に南関東の中堅代表として出させていただいたのですが、その時の先鋒と次峰が、かつての了徳寺学園の仲間の軽部先生と坂本先生でした。

学園の仲間と一緒に試合に出場させてもらい、周りの皆様の協力もあり、試合は優勝する事が出来ました(^^)

本当に嬉しかったです(*^^*)

学園の仲間!最高ですね‼︎

今は、柔道整復師の仕事は勿論ですが、少年柔道の指導に力を入れています。
少年柔道の指導って、難しいですね〜(>人<;)
受ける時は、もっと腹を出せー!って、指導したら、おへそを出しちゃうし、顎をひけー!って、指導したら、口開けちゃうしで、⁇が多いですが、楽しく過ごしています^_^

今度機会があったら、山下、今井、両先生がおられる了徳寺柔道クラブさんの所へ行かせてもらい、指導の勉強をさせてもらいたいと思います!
その時はよろしくお願いします(*^_^*)

色々と書きましたが、この辺りで。・°°・(>_<)・°°・。
皆様、本年も色々とありがとうございました。

また、来年も皆様に沢山の幸せが来ます様に(^^)

良いお年をお迎えください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です