OB 坂本周作

皆様お疲れ様です。

久々に了徳寺のブログを担当させていただきますOBの坂本です。
山田監督がまたこうして私に話をふっていただいた事に感謝をさせていただきます。

横浜に整骨院2院目を開業して間もなく2年が経ちます。
お世話になってる方々、支えていただいてる方々に心から感謝です。

さて、私が前から気になってることがありまして。

それは『少年法』です。

19才以下なら何をしてもほとんど許されてしまう法律のことですが。

なんなんでしょう、この法律は。
なんの壁があって誰も見直さないのでしょうか?

これが原因ということもあり、残酷な事件はあとをたちませんね。
調べてみると、撤廃運動してる方々もいらっしゃるようですし、今に始まった事でもなく、前から

これは言われ続けてることです。

ストーカーもそうですが、すごく良い対応策がこれといってありません。
警察の方々も色々決まりがあったりで動ける幅が狭い。協力できる範囲も限られてる。
誰かこういうどうにもならない、手の届かないところを埋めれるような法律、もしくはNPO法人でこれを防ぐようなこと出来ないでしょうか?

おまえがやれよ、と言われそうですができるならやりたいぐらいです。
知識がまだまだ薄いもので。

利益を求めるビジネス団体ではなく、世の安全ために動く、非営利団体でなにかアクションを起こしていきたいです。

しかもできることなら今すぐにでも。
子供たちを守ることが一番。いい環境を提供し、女性の安全も確保する。そんな機関はこの危ない、病んでいる今の世の中には高需要だと思うのです。

今回は私の言いたいことを、ただ言っただけみたいな感じになりましたが、もっと細かいとこまで、深いとこまで考えてますし、それでもまだまだ足りないこと、予想しきれないこともたくさんあると思います。

この世はまだまだすてたもんじゃない、まだ進化できる。
実は戦争も昔と比べると、今は減ってるようなのです。

マスコミメディアが過剰に、そして自分等のいいようにとりあげて報道しているからみんな平和を感じる余裕もなくなってるんだと思います。

ニュースも明るいニュースをたくさん流して、暗い悲しいニュースは字幕テロップで下に流せばいいのではと、個人的に強く感じてます。
そしたら犯罪けっこう減ると思います。みんなが明るい気持ちになる世の中作りが必要だと思います。

日本から発信していってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です