夏の終わり!

8月も今日が最後、今年の半端なく暑かった夏が終わりを告げようとしています。

例年通り、夏はとにかく出張続き。今年も博多、多摩、奈良、赤羽、カザフスタン、尼崎などの柔道家御用達の場所を巡ってました。

そして今年は本当に暑かった!!!

亜香里と柔道部汗かきランキング1位を争う私としては、本当にきつかったです。

ボディーシートのマックス清涼感のあるものを考案してくれた人に心から感謝しています。

そんな中、カザフスタン・アスタナはとても涼しく、朝晩は私でさえも少し肌寒く感じる時があるほどでした。何がおいしい、どこが見どころよりも何よりも(元から強行日程の為、ホテルと練習会場、試合会場しか行ってませんが)、気候が何よりのトリートになりました。

今回は実業個人選手権大会と重なったため、大会3日目の夜には現地を経ち、日本に戻りました。どうせ日本はまだまだ暑いんだろうと覚悟して成田に着きましたが、案外我慢できる!尼崎はまだ暑かったですが、どうにかこうにかで苦手な夏をやり過ごせたようです。

ここから涼しくなるにつれて、私の活動量と食欲が上がってきます。

柔道はオフがない競技、ここから来年に向けて、さらに頑張っていきたいと思います!

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です