ヌンイラ華蓮 18

こんにちは!
ヌンイラです^^

最近少しずつ寒くなってきましたね…
夏が終わって秋って感じがしてまいりました。
と、いう事で「秋と言えば!?」というトークをしようかと思いましたが……言わずもがな食欲の秋なので割愛します(笑)

かくいう私は最近「泣ける○○」にハマっています!
「泣ける映画」だったり「泣ける小説」だったり「泣けるアニメ」だったり……

今日はその中からいくつかアニメ映画をご紹介させていただければと思います。

まず誰もが知る名作!「秒速5センチメートル」!!
これはある男の子の初恋を皮切りに様々な恋の形や結末を描いています。楽しい嬉しいだけでなく切なかったり悲しかったりそれでも良かったと思えたり、ホロっと泣けて考えさせられて最後はエンドロールが進むにつれて涙が溢れてくる、、そんな美しい作品です!

次に、「言の葉の庭」!
これもあるひとつの恋の形を描いた作品なのですが、これもまた普通のハッピーエンドではなく、それぞれのハッピーエンド。本人達なりの最善の形のハッピーエンドとなってます。また、これはアニメ映画なのですが雨の描写が実写かと見紛う美しさ…見惚れてしまいます。

最後に「鉄コン筋クリート」です。
自由に生かされたり囚われながら飛び回る2人の男の子をメインにしたお話です。これは泣ける、というより考えさせられる、思い出す、と、見終わったあとに何故か清々しい気持ちになれる作品です。見終わった後の何とも言えない不思議な感覚を共有出来ると思います。

とまあこんな感じで私の好きなアニメ映画を連ねてみましたが!!
どれもオススメの作品なので是非機会があればご覧になってみてください♫

では、季節の変わり目で体調など崩されませんようお気を付けください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です