2016千葉県選手権大会兼全日本選手権関東地区予選千葉選考会結果報告

本日行われました千葉県選手権大会兼全日本選手権関東地区予選千葉選考会の結果を報告します。

了徳寺学園柔道部より男子の部へ西山雄希、重松賢太郎が出場しました。

男子の部

西山雄希:敗者復活3回戦敗退

1回戦 優勢勝(判定2-1):林(京葉ガス)
2回戦 優勢勝(判定3-0):平野(東海大)
準々決勝 優勢負(腕挫十字固):加藤(千葉県警)
敗復2回戦 優勢勝(判定3-0):寺島(京葉ガス)
敗複3回戦 優勢負(判定1-2):年藤(千葉県警)

西山は初戦から重量級との対戦が続くものの、しぶとく接戦をものにして勝ち上がります。準々決勝では元全日本チャンピオンの加藤選手に対して真っ向からぶつかり、敗れたものの、敗者復活戦に回ります。ここでも元100?級の学生王者寺島選手を破りますが、ベテランの年藤選手との対戦ではお互い決め手に欠け、甲乙つけがたい試合は判定となり、残念ながら1-2で敗れ、関東選手権に駒を進めることはできませんでした。

重松賢太郎:2回戦敗退

1回戦 一本勝(支釣込足):亀井(千葉県警)
2回戦 優勢負(指導3-1):花本(京葉ガス)

初戦を得意の支釣込足で一蹴し、2回戦で大学の先輩、花本選手と対戦します。前に出て間合いを詰めたい重松でしたが、組み手をうまくコントロールされ、膠着した場面で防御姿勢の指導を2度受け、最終的に指導1-3で敗れ、昨年の県体重別決勝戦の雪辱はなりませんでした。

男子(上位6名が関東大会へ)
推薦:下和田翔平(京葉ガス)
優勝:加藤博剛(千葉県警)
2位:河原正太(京葉ガス)
3位:西岡和志(京葉ガス)
4位:地崎亮祐(千葉県警)
5位:岩尾敬太(京葉ガス)
6位:年藤 清(千葉県警):第一補欠

女子(上位7名が関東大会へ)
推薦:緒方亜香里(了徳寺学園)
優勝:井坂希望(山梨学院大)
2位:村瀬晴香(ヤックス)
3位:高橋千尋(国際武道大)
4位:武居沙知(国際武道大)
5位:岩永ふくみ(東京学館浦安高)
6位:渡部真未(大原高教)
7位:甲斐七海(国際武道大):第一補欠

残念ながら男子では関東選手権への切符をつかむことができませんでした。女子では緒方が推薦で関東へ出場します。3月13日に行われる関東選手権大会では全日本選手権への切符を獲得できるよう、頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です