OB 佐藤武尊

皇學館大学の佐藤武尊と申します。

2012年3月まで了徳寺学園に在籍しておりました。

在籍時の5年間は、理事長先生をはじめとし、山田監督や多くの先輩方、後輩達にお世話になりました。

先般、昇段するための書類を整理していた折、自身の履歴を見返しておりました。その時に現役を退いてから四年が経つ事を改めて知る事になり、時の流れの早さを感じずにはいられませんでした。

皇學館大学に就任してから5年目になる今年は、様々な変革を求めて更に努力していく所存です。その内容はあえてここにお示しするまでもなく、今後の私の「見た目」に着目して頂きご判断頂ければと思います。

思い起こせば、私が了徳寺学園の門を叩いたあの頃、山田先生も監督になられて5年目だったでしょうか。自分よりも若い選手に対して、満面の笑顔で接しながら、お気遣いされてる姿を思い返してみると頭が上がりません。

また、様々な稽古環境や生活の中で、暖かく見守って頂いた了徳寺先生には生涯感謝し続けています。言うまでもなく、当時お世話になった先輩方や後輩達も一生の絆があると自負しております。皆様、これからも佐藤武尊をよろしくお願いします。

まだまだ若輩者である監督の私は、今年で5年目になります。当時の先生方が教えて下さった事、そして先生方が私に注いで下さった想いを重ねながら、日々、学生達に還元していけるように努力していきます。

私は今年で32歳になりますが、皆さんは何歳になりますか。…知る由もありません。

#今年こそはダイエットするぞという話し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です