平岡拓晃 103

ご報告

いつも応援ありがとうございます。平岡拓晃です。ブログを読んで下さっている皆様には、ご報告が遅くなりましたが、3月をもって現役を引退し了徳寺を退社することになりました。今回が最後のブログです。

ここまで支えて下さった了徳寺の皆様、応援してくださった皆様にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。少し長くなりますが、御礼の言葉を綴らせて頂きます。

理事長先生は、どんな時も前向きな言葉で励まして下さり、何度も救われました。こんなに長く思い切り柔道をさせて頂き言葉にできないほど感謝しております。引退後の決断も力強い言葉で後押しして頂きました。その言葉に恥じないようにこれから一生懸命勉強していきます。

山田監督は、いつも優しく指導して頂きました。選手の事を思って、体を張って私たちを守ってくださいました。なにより私たち選手の気持ちを優先して下さいました。北京オリンピック敗戦直後、辞めたいと言っていた私を必死になだめて下さったあの時の事は忘れません。

K丸コーチは私が筑波大入学を決めたきっかけでもあります(嘘です)。憧れの選手でした(過去形です)。大学入学後は色々な事(本当に色々な事)を学ばせて頂きました。引退後コーチになってからは、オリンピックに向けて徹底的に研究に付き合って下さり、辛かった時に何度も助けて下さったりした事は忘れないようにしますが、忘れてしまったらすみません。

チョモランマのように大きくて優しい石井さん。何でも知っていて、柔道以外の話しでもたくさん刺激を頂きました。新しい道を見つけられたのは、石井さんの影響も大きいです。これからも色々と教えて下さい。よろしくお願いします。

手続きやらなんやらでいつも柔道部を支えて下さっているあきちゃん、ゆうこりん、田中。
わからない事ばかりでいつも電話したり頼みごとをして仕事を増やして申し訳ありませんでした。主務の皆のお陰で柔道部は試合に出る事が出来ています。こらからかも了徳寺学園柔道部をよろしくお願い致します。

了徳寺柔道部の皆もありがとうございました。世界一を争うライバルでもありましたが、皆の活躍は特別な思いもありました。これからの益々の活躍、応援しています!!

そして長きにわたって応援して下さった皆様ありがとうございました。

皆様もご存知の通り僕の現役生活は、色々なことがありましたが、こうやって胸を張って引退出来るのは、皆様の応援があったからこそです。本当にありがとうございました。

現在私は筑波大学大学院博士課程で勉強をしております。次の目標に向かってまずはしっかり学んで土台を作り、柔道界をはじめ社会に貢献できるような人間になりたいです。

重ね重ねになりますが、今まで本当にありがとうございました。現役生活は終わりましたが、私自身はまだまだ成長途中です。学ぶことを忘れずにこれからも精進していきますので、新しい平岡拓晃もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です