A香港型

1月の中頃のこと。

「あっ、身体がだるいし、咳も出てきた。」

家族に風邪のものがいたので、

「風邪かな〜、でも仕事があるので、薬をもらって何とかしなきゃ〜」

診察時間ぎりぎりにクリニックに行って薬をもらい、その夜は早く寝ました。

しかし、いつもと違い、このスーパー暑がりの自分が夜寒くてガタガタ震えが止まらない。

「おかしい」と体温をはかると39.5度

次の日再度診察に行くと、香港A型との診断。

ばっちりとインフルエンザをもらってしまいました。(予防接種してたのに〜涙)

インフルエンザといっても風邪の少しきついやつ程度に思っていたので、

少し前に愛子がインフルにかかったと連絡があった時も、

「まあしっかり休んで、今は亀と一緒に冬眠して」

とか、昨年、優香が1度かかった後、今度は別のタイプのインフルエンザにかかった時に、

「インフル完全制覇だね〜。」

と軽口たたいていたバチが当たりました。(もちろんちゃんと心配していますが)

さすがに死にましたが、私もタミフルのおかげで熱が下がるのは早かったです。

インフルはよくなったのですが、今度は身体が弱ったためか、帯状疱疹がしかも唇の上に。

年の初めから踏んだり蹴ったりです。

「あ、そうだ今年は本厄(厄年)だった。」

なので昨日、ようやく休みが取れたので遅ればせながら厄払いのご祈祷を受けてきました。

出だしはつまずきましたが、選手たちは頑張ってくれているので、私が足を引っ張らないよう、頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です