2015 グランプリ・デュッセルドルフ2日目結果報告

本日行われましたグランプリ・デュッセルドルフ大会2日目の結果を報告致します。

73kg級
西山雄希:3回戦敗退

1回戦
西山 ○ 優勢勝(技有:大外刈)Drebot(ウクライナ)

初戦、ウクライナのDrebotと対戦し、先に攻め込み、相手に指導が与えられます。次に相手に手を握ったとの指導、そしてその後両者に指導が与えられます。残り1分を切ったところで大内刈で技有を奪い、初戦を突破しました。

2回戦
西山 ○ 一本勝(片手絞)Ramirez(スペイン)
スペインのRamirezと対戦し、支釣込足で有効、袖釣込腰で技有、内股で有効を奪い、最後は片手絞で一本を奪い、3回戦進出を決めました。

3回戦
西山 一本負(小外刈) ○ Scvortov(UAE)
世界選手権3位のアラブ首長国連邦。Scvortovと対戦し、序盤に足技のつなぎから小外刈で一本を奪われ、上位進出はなりませんでした。

悔しい結果に終わりましたが、4月に巻き返し出来るよう、しっかりと鍛えていきたいと思います。

また大会最終日に出場予定でした緒方亜香里ですが、大会前に市販の風邪薬を服用してしまい、欠場を余儀なくされましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

今後二度とこのようなことがないよう、指導を徹底していく所存です。

ご迷惑をお掛けしました関係各所に対しまして、心よりお詫び申し上げます。

了徳寺学園柔道部監督
山田利彦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です