2016全日本実業団体対抗大会最終日結果報告

本日、宮崎県キリシマツワブキ武道館にて開催されました全日本実業団体対抗大会最終日の結果を報告致します。

女子2部

1回戦
了徳寺学園3−0京都医健

先鋒:角田 ○− 伊吹
開始早々、内股で一本勝ち。

中堅:西川 ○− 山岡
開始早々、小外刈で有効を奪い、そのまま抑え込んで一本勝ち。

大将:緒方 ○− 石田
開始早々、内股で一本勝ち。

準々決勝
了徳寺学園2−0 ALSOK

先鋒:角田 ○− 谷本
中盤、防御姿勢としての指導を2つ与えられるも終盤、一本背負投と巴投で有効を奪い、逆転の優勢勝ち。

中堅:ヌンイラ 引分 渡部
序盤から両者とも攻め合う。中盤、両者に指導が与えられ、終盤にペースを上げるも引分に終わる。

大将:緒方 ○− 安松
開始直後から積極的に組みに行き、防御姿勢の相手に指導が与えられる。中盤、大外刈で有効を奪い、そのまま後袈裟固に極めて一本勝ち。

準決勝
了徳寺学園1−0日本エースサポート

先鋒:角田 ○− 片岡
お互い組手争いの中、釣手で相手の背中をつかんでの内股で先生の一本勝ち。

中堅
ヌンイラ 引分 古屋
お互い指導を受ける展開も決め手に欠け、引分に終わる。

大将
緒方 引分 石山
序盤から緒方が積極的に攻め、防御の相手に指導が2度与えられる。しかし中盤、緒方に片襟の指導が与えられ、その後も攻めていくがポイントを奪うまでに至らず、引き分けに終わる。

決勝
了徳寺学園3−0JR九州

先鋒:角田 ○− 鈴木
序盤、両者に指導。中盤、相手の攻撃を受けた角田に指導が与えられる。その後、うまく入った巴投で豪快に一本を奪い先取点を奪う。

中堅:ヌンイラ ○− 森山
序盤、大外刈から小外掛につないで有効を奪う。その後はお互いに譲らず、有効をリードしたまま試合は終了し、優勢勝ちで優勝を決める。

大将:緒方 ○− 井上
序盤から積極的に組みに行き、しっかりと自分の形を作った緒方が豪快に大外刈で相手を畳に叩きつけ、一本勝ちにて最後の試合を締めくくった。

角田、ヌンイラ共に手術からの復帰戦となり、序盤は苦しい試合もありましたが、徐々に調子を上げ、大黒柱の緒方の存在も大きな力となり、3度目の優勝を勝ち取ることができました。

応援いただきました皆様、ありがとうございました。

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です