OB 小野卓志

「次はいつ全日本の予選にでるの?」

最近よく言われます。すみません。。。全然練習していないので。

「現役復帰??」
どうですかねー。
おかげさまで36歳になったし、腹もかなり出ました。
う〜〜ん、考えておきます。

お久しぶりです。皆様覚えていますでしょうか。
昨年、了徳寺学園を退職いたしまして、現在、筑波大学で特任助教をしています。
小野卓志です。

まだか、まだかと待ちわびていましたが、ようやくきました。ブログ担当日が。

毎日了徳寺学園のブログはチェックしていました。

元キャプテンから一言だけ言わしてください。

みんな似たようなネタ書きすぎじゃない?もう少しひねろうよ。
金丸コーチのブログだけ少しおもしろいかな。
川端くんのはちょっとな。。。
秋本キャプテンだいぶおちたね。

え〜〜と、一言ではなくなりましたが、本当に了徳寺が大好きでいつも応援していました。

で、話は変わりますが、退職してから生活がガラリと変わりました。
以前まで柔道だけに専念できる環境でしたが、筑波大学に着任してからは、大学の業務はもちろんのこと柔道部のコーチとして指導の現場に重きをおくようになりました。

今まで現役の間、好き勝手やってきた私ですから、指導する立場となった今、山田監督、金丸コーチの大変さがしみじみと分かるようになりました。

今はまだ未熟者で指導者としては半人前ですが、少しづつ勉強しながら、長い現役生活の中で培った知識や経験を指導の現場で活かしていければと思います。

最後になりますが、いち OBとしてこれからも了徳寺学園を応援しています。

《追伸》

私事ではありますが、6月20日に待望の第4子 「翔夢」(しょうま)が生まれました。

ようやく男友達ができました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です