飛塚雅俊 5

こんにちは。本日担当の飛塚です。

2008年も、もう2月の半ばを過ぎました。
グルジア国際フランス国際の結果もアップされて、大変なアクセス数でした。オリンピックイヤーの柔道の注目度が伺われる、今日この頃です。

さて、この時期になると各地で全日本選手権の予選が始まります。
私もここ数年、千葉県代表として関東大会に出場していますが、ここ2年程本大会に出場できていません(情けない限りです)。
関東からの本大会への出場枠は、4つ。関東地区7県から各県代表4名が出場し、代表を争います。
井上康生や生田秀和も関東地区登録のため、予選で当たる可能性が非常に高いです。
要するに、この二人と当たらずして代表はないわけです。
世界チャンピオンなり、全日本チャンピオンなりになって、早く推薦選手で出場してもらいたいものです)
まあ、こういった選手たちを一発喰ってやろうと言うのも楽しみではあるのですが、当たるなら本大会の大舞台で、と言うのが正直な所です。
3月2日の関東予選には、十分準備をして望みたいと思います。

全日本選手権予選は、勿論体重無差別です。したがって、当然ながら減量はありません。
減量がないからといって、食べ過ぎて体が重く、いつもの動きが出来ないと意味がありませんが。
それでも減量がないことによって、体力低下やスタミナ不足の心配、
何より食事制限によるストレスがありません。
私は、試合3日前までは炭水化物を抑え、良質なたんぱく質を取ります。
3日前から、順にゴハン、うどん、パスタと空になった炭水化物をガッチリ蓄えます。

何がいいたいと言うと。ようは、3日前までは肉や魚をガーーーーッツリ食うわけです。

前振りが長くなりましたが、試合前に食べる良質な(?)たんぱく質            「肉」


柔道家的発想(たんぱく質=肉=焼肉)となるわけです。
そんな訳で、試合前に食べに行く焼肉屋の紹介をしたいと思います(前振り長くてすみません)。

長瀬佐藤わざわざ栃木まで焼肉食べに行くんだって?ご苦労さん。いくら安くても、交通費や昨今値上がりしているガソリン代も馬鹿にならないだろうに。
それとも女二人で遠くまで焼肉とは、病んでいるのかい?
宮本、近くて美味しい焼肉屋の紹介で、東京の焼肉やホルモンを語るなかれ、井の中の蛙という言葉を知っているか?片腹痛し

またまた前振りをしてしまいましたが、ご紹介する焼肉屋は、スタミナ苑焼肉ジャンボ

スタミナ苑の方は、メディアでも結構紹介されている有名店ですので、知っている人も多いのではないかと思います。
足立区の鹿浜にありますが、予約が出来ないためいつも長蛇の列が出来ています。しかし、ここのホルモンは新鮮この上なく、並んで食べる価値大ありです。勿論、カルビロースハラミタンなんかもすごく美味しいです。

もう一つの焼肉ジャンボは、ホルモンよりも肉がメインです。
手ごろな値段で、上質なカルビやハラミが食べられます。店長お勧めはロースで、並ロースでも、某○々苑では特上で出てきそうな勢いです。
さらに裏メニューがあり、イチボミスジサブトントモ三角と言った
普通の焼肉屋ではあまり聞かない、いや、出したくても出せない肉を食べることが出来ます。(売り切れ御免、だそうです。)
さらにさらに、裏の裏メニューという物が存在するらしく、ただいま調査中です。
(裏の裏って表じゃないよな?と思われた方、違うらしいです)
店長の気が向いた時や、裏メニューまでも食べきって、まだ足りない人に提供されるそうです。
焼肉ジャンボは、篠崎にあります。予約も出来ます。と言うか、予約しないと食べれない要予約店です。
どちらも東京23区内にありますが、電車で行くには不便な所にあり、「今日は、ガッツリ焼肉食うぜっ」というときにしか行き難いですが、ぜひ足を運んで頂きたいと思います。ネットですぐ調べられます。

長々と書いてしまいましたが(決して暇だからではありません)
試合のシーズンになってきました。
風邪などひいて体調をくずさず目標に向かって頑張って行きたいものです。
皆さんもそれぞれ、高い目標に向かって頑張っていきましょう。

長文、駄文で申し訳ありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です