竹澤稔裕 11

まいどおおきに、竹澤です。

今月のお盆、実家に帰省しました。

毎年この時期は、合宿などで実家に帰ることができませんでした。

なので、7年ぶりにご先祖様に線香をあげることができました。

群馬はたくさんのに囲まれています。

そんな中私は、浅間山鬼押し出し園に行ってきました。

ここは浅間山が噴火したときの溶岩が固まった上を歩く観光名所で、とても雄大なものでした。

周囲を見渡してもごつごつした岩だらけで、噴火の威力をものがたっています。

当時この噴火で幾千もの人々が死んだとか死んでないとか・・・

そんな事を考えると、とても神秘的な場所でした。

園では色々な売店があり、その中で「カンナ削りのかき氷」を
見つけました。

アイス大好き竹ちゃんとしてはいてもたってもいられません。

すぐに300¥を握りしめて列に並びました。

レモン味を頼んだのですが、これがおいしいこと!!

普通の屋台などで売られているかき氷とはひと味もふた味も違うんです。

まぁ正確に言うと味は一緒なんですけど・・・

食感が違います。

これは食べた人にしかわかりませんね。

どっかで見つけて食べてみて下さい。

しかしかき氷のブルーハワイって結局なに味なんですかね?

今だに謎がとけません。

しかもけっこう売れてるし。

すいません、またアイスの話になっちゃいました。

話は変わりますが、来週尼崎で実業団の個人戦があります。

自分の納得する結果が残せるように、残りの日数を大事に調整していきます。

厳しい戦いになると思いますが、浅間山でもらった火山のパワーをもらい、関西で噴火させてきます。
 
それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です