運動会!

10月に息子の通う幼稚園の運動会がありました。

山田家にとって初の運動会!

かみさんも弁当作りに精を出し、普段あまり役に立ってない父親もこの日ばかりはビデオを片手に場所取りへ。

しかし天気はあいにく朝から小雨が降る悪コンディション。そんな中で始まった運動会のかけっこ。

年少さんは5人ほどで直線を走ります。よーいドンのあと、息子は一生懸命走りますが、途中斜めに走ってしまい、結果は2位

しかしゴールに着くやいなや「大ちゃん1位、大ちゃん1位」と連呼してました・・・。

「大ちゃん、よく頑張ったけど、2位だよ」と言うと、それでも「1位」と言い張っていた息子から負けず嫌いもしっかりと遺伝していることを悟りました。

しかしながらその後、雨の降りが強くなり、運動会は敢え無く中止。そして2日後に順延となりました。

向かえた2度目の運動会。2日前に終わっていたかけっこも再び行われました。

よーいドンのあと、息子と前回1位のライバルが共に飛び出し、中盤まで互角のデットヒート!

しかしそこで思わぬアクシデントが・・・。

ライバルの子の靴が脱げて失速し、息子がぶっちぎりでゴールイン!

雨で仕切りなおし、そしてライバルにアクシデント発生と大分、神様に後押ししてもらった感は否めませんが、何とか初めての運動会を無事終えることができました。

もちろんかけっこだけではなく、お遊戯やその他のゲームにも参加している息子を見て、その成長を肌で感じられた一日でした。

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です