2010アジア大会柔道競技3日目結果速報

本日アジア大会柔道競技3日目に出場しました秋本啓之の結果を報告します。

2回戦
秋本啓之 ○ 袈裟固 AL QUBAISI,Khalifa(UAE)

準々決勝
秋本啓之 ○ 合技(袖釣込腰×2) KUBAKAEV,Azat(KGZ)

準決勝
秋本啓之 ○ 袈裟固 JURAKOBILOV,Navruz(UZB)

決勝
秋本啓之 ○ GS有効(朽木倒) WANG,Ki Chun(KOR)

2試合を難なく突破するものの、準決勝で軸足の足首を痛めるアクシデントに見舞われますが、少ないチャンスをものにして決勝に勝ち上がります。

決勝では本年3度目となるワンキチュンとの対戦をむかえました。最初の5分は両者譲らず互角のまま、勝負はGSに突入します。GSに入ってから2度ほど大きく崩され、このまま判定となれば不利と思われた残り20秒、秋本が一本背負投から朽木倒に移行して有効を奪い、執念で初優勝を掴み取りました。

怪我で本来の柔道が出来ない中、最後まであきらめず、最善を尽くしたことが、この結果につながったように思います。

明日は最終日。平岡拓晃と福見友子が出場します。小野、秋本に続いての金メダルを期待したいと思います。

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です