2011年 新年のご挨拶

HAPPY NEW YEAR!

平成23年、新たな勝負の年が始まりました。

本年も了徳寺学園柔道部として、そして選手それぞれの達成すべき目標に向かって全力を尽くして前進していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

さて山田家は、昨年暮れから今日の帰国まで、以前滞在していましたアメリカを訪問してきました。

先に息子とかみさんが出発して、遅れて私と母とで合流しました。

初めての海外旅行に向けて、気合十分です。

機内での安全確認は怠りません。

アメリカは丁度1年で一番華やかなクリスマスシーズン!

こんなのや

こんなのまで

やはりすごいボリュームです!(実際に食べたのは私ですが)

今回は旅の一番の目的は、アメリカにいる友人達との再会でした。

もうアメリカを離れて約9年になりますが、太ったり、頭が薄くなったりと外見こそ変わっている人もいましたが、結婚したり、子供が生まれたり、孫が増えたりと多くの嬉しい近況を聞くことが出来ました。

そして年末の忙しい時期にもかかわらず40人近いメンバーが集まってパーティーを開いてくれたりと、改めてかけがえのない友人達の存在が、人生をこの上なく豊かなものに変えてくれていることを痛感しました。

強行スケジュールで身体的にはハードな日程でしたが、心に大きなエネルギーを貰い、また今年1年、頑張っていけそうです。

本年も了徳寺学園柔道部への変わらぬ応援の程、宜しくお願い致します。

監督

PS レストランに入ったら、なんと石井コーチも訪問してました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です