グランプリ アブダビ大会3日目結果報告

3日目の結果を報告致します。

本日は90kg級 穴井亮平が出場いたしました。

1回戦
穴井 ○(崩上四方固)ー   エル アシリ(アラブ首長国連邦)
冷静に相手の動きをみて落ち着いて組手をさばき、序盤から試合の主導権を握ります。1分半過ぎ、相手が潰れたところをすかさず崩上四方固で抑え込み一本勝ち。

2回戦
穴井 ○(肩固)ー   バウザ(リトアニア)
世界ランキング23位のバウザとの対戦となりました。開始早々、昨年のGP モスクワで小野選手が投げられた足払気味の小外刈で危ない場面を迎えますが、腹ばいでしのぎます。その後、組み手争いが続き一進一退の試合展開。中盤、相手が潰れたところに得意の寝技で抑え込み、一本勝ちで勝ち進みます。

3回戦
穴井    ー○(合技)  リパリテリアニ(グルジア)
世界ランキング11位のリパリテリアニとの対戦。序盤から相手の厳しい組手に翻弄され、開始1分で穴井に指導1が与えられます。なんとか自分の組手になろうとしますが、相手に組手を支配され、2分過ぎに払巻込で技有を取られます。ポイントを取り返そうと前に出ますが、組み手で打開することができず、後半に入ったあたりで再度、払巻込を受けてしまい合技の一本負け。

以前からの課題ですが、組手の問題がまだ解決しておらず、それが敗因となりました。根気強く課題解決に取り組んでほしいと思います。

また今回は強豪選手とも対戦でき、いい経験が積めたと思います。これを今後の試合に生かしてほしいと思います。

今大会は優勝者を出すことができませんでした。
しかし、まだまだ若い選手達ですので、これをバネにして、より一層稽古に励んでほしいと思います。

応援ありがとうございました。

その他の日本人選手の結果
100kg超級 七戸 龍:一回戦敗退
78kg級 佐藤 瑠香:3位

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です