2011グランドスラム東京初日結果報告

本日行われましたグランドスラム東京の初日の結果を報告します。

48?級

福見友子:2位

福見は、初戦を袈裟固、準々決勝を送襟絞、準決勝は開始早々に横四方固で抑えての、オール一本勝で決勝に進出しました。決勝ではライバル浅見と対戦しました。序盤から積極的に前に出て先に仕掛ける福見に対して浅見は押し込まれ、浅見に場外指導が与えられます。その後も福見が組み手をコントロールしますが、一瞬、逆の一本背負投にいくところを小外刈に合わされてしまい、無念の敗退となりました。

決勝は福見ペースだっただけに、非常に悔やまれる結果になってしまいました。しかし、内容自体は悪くなかっただけに、これまでやってきたことを更に強化して、次に向かいたいと思います。

60?級

平岡拓晃:3位

平岡は初戦を背負投・技有、3回戦を小内刈、準々決勝を同じく小内刈・有効で下して、準決勝に進出します。ここで講道館杯を制した高校の後輩・川端と対戦し、序盤に小内刈には待ってしまい、決勝進出はなりませんでした。
徹底的に研究されている中、少ないチャンスをものにして勝ち上がった平岡ですが、準決勝は不用意に相手の技を受けしまったことが、敗因でした。しぶとく接戦をものに出来る力はついているので、こうした不用意な負けをなくして、来年につなげさせたいと思います。

明日は73kg級に秋本啓之、90?級に小野卓志、57kg級に佐藤愛子、63?級に田中美衣の4名が出場します。

全員優勝目指して、頑張りたいと思います。

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です