秋元希星 34

こんにちは。

秋元希星です。

あけましておめでとうございます。

昨年度はありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

さて、ご挨拶がすんだところで日記を書こうと思います。

今年の正月はNTCで過ごすとは、思ってもみませんでした。

毎年嫁とは都合が合わず、新婚になって初めて年越しを過ごせると思っていたのですが、まさか合宿とは。

しかも嫁と一緒に同居し始めたのが12月23日からで、合宿は12月28日から。

私達の同居は5日間でおしまいになってしまいました。

これも仕事なので、しかたがないですね。

二人とも泣きながら合宿に出発しました(笑)

しかし合宿の朝練はきつかったなぁ。

練習よりもきついぐらいです。

まず400mのトラックを10周してから、800mダッシュ、400mダッシュを4セット、400mダッシュを3本を走りました。

総距離で10km走りました。

その内の6kmはダッシュという驚異的な出来事です。

まぁ、だいたい予想していましたが、実際走ってみたらこれはきつくてきつくてやばかったです。

私の中で今年ナンバーワンの辛かった出来事です。

今年はまだ始まったばかりなんですが(笑)

その朝練のおかげで、足の裏を痛めているしだいです(笑)

現在は広島県にある嫁の実家に帰っています。

足の裏を痛めていたので移動は辛かったですが、5時間くらい座っていただけなので逆に楽だったかもしれません。

移動時間7時間をかけ着いた広島はすごく寒いです。

少しですが、雪が積もるくらいです。

その広島にある嫁の両親に初のフグ料理を食べさせてもらいました。

これがその写真です。

いやぁ、フグはめっちゃめちゃ美味しいですね。

下がとろけるくらい。

私が一枚一枚食べていたら、義父が、

「一枚一枚チマチマ食べてたらダメだぞ。男ならガツっと取らないと」

カッコイイ!

それでは遠慮なく、パクリ。

さっきとは違い歯応えが格段に上がり、うまさが倍増するではありませんか。

おいし〜。

こんな贅沢をさせてもらうなんて幸せものですね。

ちなみに、後で嫁に聞いた話しなのですが、義母はフグを毎回ガツっと食べて、

「こうやって食べないとおいしくないんだもん」

カッコイイ〜!

このように広島では幸せな一時をおくらせてもらっています。

ありがたいですね。

皆さんはどのような正月をお過ごしでしょうか?

それではこの辺で失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です