2013グランプリ・マイアミ結果速報 

15日に行われましたグランプリ・マイアミ大会に出場しました田中美衣の結果を報告致します。

63kg級:田中美衣:2位

2回戦:田中〇 腕拉十字固 CAMPOS(ECU)

準々決勝:田中〇 送襟絞 MISKOVIC(CRO) 

準決勝:田中〇 GS優勢勝(有効:内股) EMANE(FRA)

決勝:田中 優勢負(有効:払巻込) AGBEGNENOU(FRA)

序盤を順調に一本勝で勝ちあがり、準決勝でロンドン五輪3位で、2011年の世界チャンピオンであるエマヌ(フランス)と対戦します。

この試合では先に指導をもらいますが、終了間際に追いつき、勝負はGSに突入しました。GSでは相手の攻撃に合わせて内股で有効を奪い、エマヌ選手から初勝利をあげ、決勝に駒を進めました。

決勝では現在、GSパリ、GPデュッセルドルフ、欧州選手権と出場した大会すべてを制しているアグべニュー(フランス)との対戦となりました。この試合では先に払巻込を押し込まれ、有効を先取されます。その後中盤あたりからは田中が徐々にペースを握り、ポイントを守ろうとする相手に指導が与えられます。試合終了間際には相手の大外刈を返してあわやという場面を作りましたが、相手も顔で防いでポイントには至らず、準優勝に終わりました。

敗れはしましたが、この時期に世界選手権でも金メダルを争うと思われるフランスの2選手と試合できたことは、大きな収穫になったように思います。8月末の世界選手権に向けてしっかりと準備していきたいと思います。

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です