グランプリ ブタペスト2014試合結果報告

昨日、本日の2日間、ハンガリー、ブタペストにてグランプリ ブタペスト2014が開催されました。
本学園柔道部から70?級ヌンイラ華蓮が出場いたしました。

1回戦
ヌンイラ ○技有(大内刈) SALANKI(HUN)
両者右組みの相四つ。序盤からヌンイラが大内刈、大外刈、寝技で積極的に攻めます。中盤に消極的な相手に指導1が与えられる。その後、相手は強引にクロスグリップから払巻込を仕掛けます。試合終了間際、大内刈で技有を取って優勢勝。

2回戦
ヌンイラ ○一本(大内刈) ALVEAR(COL)
昨年世界選手権覇者アルベアルとの対戦。右相四つ。開始間際、ヌンイラが大胆に大内刈を仕掛け鮮やかな一本勝。ヌンイラが真骨頂を発揮した試合でした。

3回戦
ヌンイラ ○一本(大外刈) PINOT(FRA)
右相四つ。開始から大内刈から大外刈と連絡技を仕掛け、良い流れを作る。1分過ぎに消極的な相手に指導1が与えられる。そのあと、相手は強引な大外刈を仕掛け、これをヌンイラが谷落で返して技有を奪う。中盤、相手の袖釣込腰で危ない場面はありましたが、豪快な大外刈で一本勝。

準決勝戦
ヌンイラ (崩上四方固)一本○ MARZOK(GER)
ヌンイラ右、相手左のケンカ四つ。序盤に相手に組み伏せられヌンイラに指導1が与えられる。その直後に、立技でお互いが潰れた後に相手が三角から崩上四方固に入り抑え込み。そのまま逃げ切れず一本負。3位決定戦に回りました。

3位決定戦
ヌンイラ ○有効(大外刈) DIEDRICH(GER)
右相四つ。1分過ぎ大内刈から大外刈にうまく連絡し有効を奪う。そのあと、相手は大内刈、内股で反撃する。消極的なヌンイラに指導1が与えられる。後半は受けに回ったが、なんとか逃げ切り優勢勝。

優勝こそ成りませんでしたが、課題がみえてくる試合が多く、世界選手権に向けて良い経験がつめたと思います。課題をクリアして本番は金メダルを掛けれるよう修正していく次第です。今後とも応援の程、よろしくお願い致します。

写真は仲の良さげな女子選手団です(田知本選手はドーピングコントロールで不在です)。松本選手が「誰が一番可愛いか投票を投げ掛けてください」と言っていました。
さすがチャンピオンは言うことが違いますね(笑)

選手の皆様、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です