2014 グランプリ・チンタオ結果報告

11月19〜21日に中国チンタオにて開催されていますGPチンタオに出場しました六郷雄平、西田優香の結果を報告します。

66kg級
六郷雄平:3位

2回戦:六郷 ○ 一本勝(合技) XU(CHN)

3回戦:六郷 ○ 優勢勝(技有:小外掛) VAN GANSBEKE(BEL)

準決勝:六郷 優勢負(有効:支釣込足) ○ SHAMILOV(RUS)

3位決定戦:六郷 ○ 一本勝(大内刈) DOVDON(MGL)

六郷は、順調に勝ち上がり、準決勝でシャミロフと対戦します。先に支釣込足で有効を許しますが、その後追いかけ、終了間際に大内刈で技有を奪い、逆転しました。しかしその後、この技のポイントが取り消され、不本意ながら3位決定戦に回りました。3位決定戦では大内刈で一本勝し、3位入賞を果たしました。

52?級
西田優香:2位

1回戦:西田 ○一本勝(小内刈) COHEN(ISR)

2回戦:西田 ○一本勝(小内刈) MA(CHN)

準決勝:西田 ○ 反則勝(脇固による) CHITU(ROU)

決勝:西田 棄権負 ○ KUZIUTINA(RUS)

講道館杯を制した西田は好調そのままに、初戦、2回戦と小内刈で一蹴します。迎えた準決勝は、今年の世界選手権2位のキトゥーと対戦します。この試合では相手が片手で内股を掛けた後、続けて体を捨てて西田の肘を極め、ここで西田は肘を痛めて試合続行出来なくなります。試合は相手の脇固によるダイレクト反則負けで西田の反則勝ちとなりました。決勝は戦うことができずに棄権となり、2位入賞となりました。

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です