金丸雄介 89

その作品が、「世界ねんど遺産」に認定されるかどうかは置いといて、おねんどお姉さんのひとみさんの魅力と、その魅力を遺憾無く演出しているNHKの底力に、驚愕している今日この頃です。

それはさておき、
最近、朝のニュースはZIP派なんですが、番組中毎日3回行われる運試し「ジップでポン」に苦戦しています。

リモコンの4色ボタンから1つを選び、当たれば3ポイント、ハズレれば1ポイント、25点くらい貯まれば豪華プレゼントが当たるという、至って簡単なゲームです。

確率は4分の1。

ここ半年くらい、マメにやっているんですがね。当たったのは昨日を含めて2回だけです。

4分の1…

どんだけ運が悪いんでしょうか…

初めて当たった時も、3ポイントという大量得点に大喜びしたのも束の間、その日はシステムエラーということで、みんなに3ポイント付いたそうです。

最近は青色のボタンしか押さないようにしています。

巷では漢気なんとかが流行っているようですが、私が参戦したとしても、これだけ運が悪いのであれば、漢気を見せる機会はないでしょうね。

ということで、
今週末、来週末とヨーロッパで国際大会が行われます。今年の世界選手権の予選も兼ねている重要な大会です。

選手の皆さんの健闘を祈っております。

了?寺学園 出場予定選手
2月14,15日
ヨーロッパオープン・オーバーヴァルト(オーストリア)
女子
70kg級 ヌンイラ華蓮

2月20,21日
グランプリ・デュッセルドルフ(ドイツ)
男子
60kg級 志々目徹
73kg級 西山雄希
女子
52kg級 西田優香
78kg級 緒方亜香里

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です